Hypothesis and proof

アクセスカウンタ

zoom RSS 170312 無難すぎた

<<   作成日時 : 2017/03/12 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆気象情報 & 予測
・BLIPMAP、 
水戸方面にリフト予測。
⇒ 帰ってくるルートはこれくらいかな。
ただ、リフトの分布が縦に並び過ぎてる。
数値予報計算メッシュが関係してるのかな?
画像


◆Yahoo天気予報
・12時まで曇り、3時晴れ。
⇒ 晴れ間で飛ぼう。
ちなみに、Yahoo天気は、必ずフライト前にチェックしてます。
水蒸気関連の独自解析が、全くできないので頼っています。
私の気象解析には欠かせない情報源です。

◆フライト前 気象状況
・Yahoo天気通り、高層に薄雲。
・既に出た人はいい感じでソアリング、弱い日射より寒気が勝っている雰囲気。
・テイクオフの風は微風で東西安定しない。

◆予定
・雲の領域で常陸太田方面。

◆結果
・雲の領域で常陸太田方面。:×
弱気な予定だから無難に飛んでしまった。
烏山方面も活発だったようです。

◆フライト
足尾 ⇒ 那珂市 ⇒ 雪入 ⇒ 足尾
画像


◆Memo
AMは薄雲でエネルギー供給は不足すると思ってゆっくり準備しましたが、春ですねえ、お構いなくソアリングコンディションでした。
予測が今一だとモチベーション上げづらく、フライトも無難なものとなってしまいました。
5pts 84km 
今日もまた寒かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
170312 無難すぎた Hypothesis and proof/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる